ゲームは眼精疲労を招く

 

うちの主人、ゲームが大好きなんです。
休みの日になると、しょっちゅうやっているんです。
でも、ゲームって、目を酷使するので眼精疲労が貯まりやすいんですよね。
普段もデスクワークで目を酷使しているのに、休日も目を酷使するから、1年中目の疲れが取れないのだと思います。
そりゃあ、眼精疲労だって解消されませんよね。
普段デスクワークで眼精疲労気味な人は、デキるだけお休みの時に、目を酷使しないように、アウトドアとかで遊んだ方が良いんじゃないのかなって思いました。
アウトドアとかの方が、目には優しい印象がりますからね。
やはりゲームで気分転換となってしまうと、職場のパソコンがゲーム画面に変わっただけなので、疲れてしまうと思います。
一応、目の疲れには気を遣ってブルーベリーのサプリメントを最近は飲むようになっていますが、それでもやっぱり目の疲れっていうのはなかなか取れないですよね。
やはり目を酷使しないレジャーの方法を見つけたり、睡眠をよくとって、目を休めることが大事になってくると思います。
睡眠中は、体のメンテナンスが進むので、やっぱり寝ることが疲れを取るのに大きなポイントになります。
睡眠時間が短い人は、注意が必要になってきますね。

 

スマホで眼精疲労が急増!?

 

みなさん、ツムツムってはまっていますか?
私はスマホを始めてから、初めてゲームにはまりました。
もう毎日毎日、沢山やってしまいます。
それだけツムツムは面白いですね!
子供から大人まで、みんなが楽しめるゲームだと思います。
ただ、毎日沢山やっていると、眼精疲労は貯まりやすいかなって思います。
自分の子供まで、ツムツムをやっているのですが、目が悪くならないか、すごく心配になっています。
でも、眼精疲労で偏頭痛が起きたり、朝が弱くなったりする子も多くなるようなので、子供にとっても、果たしてスマホが本当に良いのか疑問ですよね。
眼精疲労だったらまだ良いですが、スマホのし過ぎで寝坊が多くなったりすると、さすがに契約してあげるのも考えてしまいます。
スマホがないと、お友達と連絡が取れないって言うのもわかるんですけどね。
やはり親としては、デキるだけ学業に専念してほしい気持ちがあるから、スマホによってあんまりにも体調が悪くなるのであれば、契約の打ち切りも考えたくなりますね。
子供の付き合いっていうのもわかりますが、学業が疎かになるくらいだったら、親としては持たせたくないっていうのもあると思います。
スマホって安くないですからね。

 

眼精疲労にホットアイマスク!

 

眼精疲労にはホットアイマスクがテキメン!
デスクワークで眼精疲労で長年に悩まされている私の最終手段です。
私が良く利用しているのは、ドラッグストアで売っているめぐリズムのホットマスクです。
「疲れたな~」って思った時に、お風呂に入り、そのままホットマスクをしてベッドに就くと、あっという間に眠れます。
私はホットアイマスクを使うようになってから、すごく眼精疲労が良くなったと思います。
点眼薬を使用するのも、一つの手段ですが、私はホットアイマスクの方が合っていたと思います。
人によって、どっちの方が合っているとかあると思います。
点眼薬は一時的な疲れを取り除くには良いと思いますが、ホットアイマスクの方が、しつこい目の奥のコリに良いと思います。
目の奥を温めるっていうのが、すごく良いみたいですね。
目が疲れていると、ひどい偏頭痛も起きることがありますので、やっぱりできるだけ早く疲れを取るようにしましょう。
デスクワークが多い人は、毎日のケアが大事になってきます。
忙しいと、ついつい疲れを見くびってしまいますが、チリも積もれば山となるように、やはり持ち越さないようにしたいですね。
あとはブルベリーなど、目に良い栄養が含まれている物を食べるのも良いですね。

 

今話題のスピルリナとは?

スピルリナというスーパーフードが今、話題になっていますね。
50種類以上の栄養素が含まれており、ダイエット中の女性なんかにも人気みたいですね。
スピルリナには、たんぱく質の他にも、ミネラルなども豊富!
女性の肌や髪は、タンパク質やミネラルがないと、艶がなくなってしまうので、実はすごく大事!
でも、ダイエットによって、食事を極端に抜いていると、やっぱりタンパク質もミネラルも不足しがちなんですよね。
スピルリナのように、一粒でミネラルもタンパク質も摂取できるスーパーフードを、症状によっては補ってあげる必要がありますね。
食べ物で制限している人は、やっぱりサプリメントが必須になってしまうと思います。
よく女性は、ダイエットをすると、胸痩せを気にする人も多いですが、胸痩せしないで、綺麗に痩せるためには、やっぱり良質なタンパク質が必要です。
芸能人でも、グラビアなんかをしているタレントさんは、痩せないといけないけど、胸も落としてはいけないので、痩せ方には気を遣いますよね。
胸痩せないように、ちゃんとタンパク質は摂取する必要がありますので、綺麗に痩せたい人は、タンパク質を確保するようにしましょう。
どうしても食べ物から摂取することに抵抗がある人は、スピルリナのようなサプリメントがおススメです。

 

毛ジラミは幼稚園や保育園でも多い!

 

幼稚園や保育園に行くようになると、子供が色々な病気をもらってきて驚くことが沢山あります。
中でも毛ジラミなんかは、命に別状はないけど、もらったら嫌な病気ですね。
見た目があんまり良くないですし。
なんだか毛ジラミに子供が感染していると言うと、「あそこの奥さん、育児をしていないんじゃないの?」とかって、思われてしまいそうです。
やはり毎日毎日子供の世話をしていれば、髪に毛ジラミがついていれば、「あれ?」って気づくと思います。
ただし、毛ジラミに感染しても、実は症状ってすぐに出ないケースも多いんですよね。
毛ジラミって、やっぱり卵を産んで、どんどんと仲間を増やして・・・のくり返しになりますが、ある程度増えた時くらいから徐々に痒みを感じて「おかしいな?」って気づくことの方が多いかもしれません。
そのため、自覚症状や、親が気づくまでに時間がかかってしまう事も多いです。
ただし、毛ジラミを発見したら、すぐにスミスリン入りの洗浄剤で除去したりしないと厳しいですね。
病院に行くのも良いと思いますが、行く時間があんまりない人は、市販品を先に試してみても良いと思います。
初めてで不安な人なんかは、一回お医者さんに行った方が説明を聞けるので安心すると思いますけどね。

 

毛ジラミ

 

2015/09/14 17:37:14 |
疲れ目と眼精疲労の違い疲れ目とは、目を酷使するようなパソコン作業や読書などによって、目が乾いたり、ピントが合いづらくなったりする状態のことをいいます。これは誰にでも起こりうるものです。一方で、眼精疲労は目を持続して使用したとき、健常者では疲れない程度の作業でも疲れを生じ、眼の重圧感、頭重感、視力低下、ときには複視などを訴え、ときには悪心・嘔吐まできたす病的な状態をいいます。これは目の使用状態、目の能力および目あるいは精神的な耐える力の三者がバランスを崩したときに発症することが多いです。眼精疲労は目に器質的異常がある場合と、器質的な目の異常はないが機能的異常や精神的不均衡などが背景にあって起こる...
2015/09/14 17:33:14 |
ゲームで疲れ目ゲームをしていると、疲れ目になってしまうことがあります。私も最近はよくゲームをやっていると、疲れたと感じる時がありますからね。インドア派の趣味を持っている人って、どうしても目を酷使する趣味になってしまいます。読書もDVD観賞も、『見る』という動作がどうしても必要になります。その点、アウトドア派の人のほうが、やっぱり目を酷使しないので、目のためには良いのかなって思います。読書が好きな人って、やっぱり眼鏡をかけている人が多いですからね。疲れ目になってしまっても、趣味のために更なる酷使をしていると知らない間に体調不良を感じる可能性がありますね。私は気休め程度に目に良いと言われているブル...
2015/09/14 17:33:14 |
疲れ目を招く子供のスマホ子供のスマホって、何歳から買ってあげたいですか?私は出来れば中学生くらいから買いたいと思います。やはりスマホを買ってしまうと、それだけに熱中してしまい、疲れ目になったり、夜更かしをしたりすると思うからです。疲れ目だけだったらまだ良いですが、やはり視力が落ちてしまうのが嫌ですね。更には、食事中にも、親の話しかけに応えず、スマホばかりを弄っている人って時々見かけますよね。食事を一緒にする人がいるのに、スマホをいつまでも弄っているのは、大変失礼なことだと思いませんか?私はやっぱりスマホを買っても良いけど、スマホ依存になってしまうのが嫌ですね。疲れ目になるのは仕方ないとしても、...
2015/09/14 17:33:14 |
疲れ目には目を使わない趣味を持とう!アウトドアのキャンプって面白いですよね。キャンプ用品は高いですが、一度買ってしまうと、お金がかからないで楽しむことが出来ますので非常に良いと思います。そして何より、普段はパソコンやゲームで目を酷使して、疲れ目になっている人には気分転換になってお勧めです。疲れ目っていうのは、やはりテレビや本を集中してみるようにするのを止めることが大事だと思います。キャンプ中は、お話をしたり、自然の遊びをしてみたり。目を酷使しなくても楽しめる要素が沢山あります。普段はスマホで疲れ目になっている人も、キャンプの時だけは、お話を楽しんだり、目を使わない時間の楽しみ方を考えたほうが良...
2015/09/14 17:32:14 |
趣味による疲れ目のなりやすさ趣味によって疲れ目になりやすい人と、なりにくい人がいますよね。疲れ目になりやすい人は、やっぱり普段から読書やゲームなどをやっている人だと思います。逆にあんまり疲れ目になりにくい人は、外で遊ぶ趣味がある人ですよね。スポーツなんかをやっている人は非常に健康的で良いと思います。やはり1日に目を使う趣味を使っている人は、疲れがたまりやすいので、ケアをしないといけません。ホットタオルで目を温めるとそれだけ目のコリが改善されます。何もしないでいると、どんどんと疲れだけが、目の奥に溜まってしまいます。肩こりや偏頭痛に悩まされている人には、こうした目の疲れが影響しているケースも多い...
2015/09/14 17:32:14 |
睡眠は疲れ目解消に最適!睡眠は体の体調不良を一発で解消するのに最適です。私も疲れ目になってしまった時には、30分くらいの仮眠を良く取ります。デスクワークが長時間になる時には、この仮眠が結構良いんですよ!長時間ずっとパソコンを弄っていると、やっぱり疲れ目から肩こりまで、色々な問題が出てきます。そうした不快な症状が積み重なると、集中力が散漫になるのが一番問題です。集中力がなくなってしまうと、PC作業の場合、ミスタッチが多くなってきたり、作業効率が明らかに落ちたな~って思います。やはりできるだけ、集中力が高い状況をキープするためには、仮眠で良い状態に戻すのが良いと思います。さすがに仮眠で1時間以上寝...
2015/09/14 17:32:14 |
アウトドアは疲れ目の人におススメ!我が家はたまにアウトドアを楽しみます!あんまりアウトドアが得意なわけではないですが、やはりたまには自然に触れると、子供も喜びますね!特に、疲れ目が貯まっている現代人は、アウトドアでもしないと、目を使う遊びばかりしてしまいませんか?読書やDVDなど、みんな目を酷使をするので、せっかくお休みの日でも、あんまり普段と変わりませんよね。その点、疲れ目が気になった時にアウトドアをすると、目を酷使したり、あんまりテレビなどを見たりしないので、自然とリフレッシュが出来ます。疲れ目の時は、目を酷使しないで休ませるというのが有効です。その点、アウトドアはすごく良いレジャーになる...
2015/09/14 17:31:14 |
湯船に入って疲れ目解消疲れ目を感じている人は、毎日ちゃんと、湯船に浸かっていますか?疲れ目には、目を温かくすると疲れが取れます。なので毎日湯船に浸かっていると、1日の疲れがすごく取れるのでおススメです。ホットアイマスクを使用したりするのが一番良いと思いますが、面倒な人はお風呂でOK!男性とかは、お風呂に入ってしまったほうが面倒ではないと思います。女性の場合は、美容方法として、ホットタオルを使ったりする人がいますので、疲れ目にも効果があって良いですね。人間の体はデキるだけ温めたほうがやはり体調が良くなります。炎症を起こしているケースは良くないですけどね。身体を温めると、それだけで疲れが飛びやすく...
2015/09/14 17:31:14 |
スマホ依存が疲れ目を悪化させる!スマホ依存は疲れ目になりやすいと言われています。お風呂場へも寝床にも、どこにでも持ち運びができるので、それが余計に目を酷使させる結果になります。スマホを使っていない時間っていうのは、本当に寝る時間くらいって言う人もいるかもしれませんね。電車の待ち時間、暇つぶし、どんな時でもスマホを弄っている人って本当に多いですからね。学生のスマホ依存は本当に見ていて心配になってしまいます。疲れ目以上に、スマホに依存している心理状況が危険だと思います。スマホでコミュニケーションが取れないと、いじめになってしまうというのもあるので。やっぱり子供としては、眠くても、辛くても、スマホを...
2015/09/14 17:30:14 |
疲れ目が悪化するとどんな症状が出る?日本人は我慢強いと言われています。しかし、その我慢強さが、実は健康面では、ネックになっていることもあります。その一番の良い例が、熱中症で死んでしまう高齢者だと思います。「大丈夫」と暑い日でもエアコンをかけないで死亡してしまう人が本当に多いです。そして疲れ目が出てきても、多くの人は、点眼薬をさすくらいで、適当に流している人も多いと思います。でも、疲れ目っていうのは、放っておくと大変です!吐き気や重度の肩こりなんかにも発展し、偏頭痛の原因にもなります。ひどいストレスがあると、失明の原因になることもありますし。疲れ目というのは、バカにできない症状です。目が見えなく...